Rucaの戒め

日々の反省とか。ツイとかで呟くには言葉が要ることとか。あと趣味のこと

PK2です。todoリストを置かせていただきます。

おはようございますの方はおはようございます。

こんにちはの方はこんにちは。

こんばんはの方はこんばんは。

怠惰の駆け出しVクリエイター、PK2と申します。

 

主(あるじ)のTwitter環境を保持したままフットワークを軽くしたいと思った結果生まれたのがわたくしですが、「Vtuberの真似事をして遊ぶ」ことにすでに飽きておりましてね。これまで以上に自由にやらせていただきますとも。

それではインデックス。

 

 

活動基盤整理

Twitter

ヘッダー画像変更

 チョットゲームも触りますじゃねぇのですよ。Vtuber活動に飽きた今、V遊び人として割り切って開き直っていきましょうね。

固定ツイート

リンク整備、これはyoutubeとtwitch……文字数に余りが出れば窓口マロも載せておきましょう。タグは今の3つで変わりなし。

画像は少なくとも基本の全身絵は置いておきましょうね。

詳細な自己紹介、活動内容は画像内でよいですね。文字数足りませんし、興味のある方がタップ/クリックして閲覧できればそれで問題なし

OBS

シーン

ゲームを切り替える度に左上の文字やテロップを編集しておりましたが、今後はゲーム別にシーンを作っておくことにいたしましょう。合わせてプロファイルを……

音声

ゲームとの音量バランスがもうぐっちゃぐちゃです。元々ゲーム音を小さめにしておりましたが、そこまで気にしなくともよいのでは?

わたくしが急に大声を出したときだけ抑制できればそれで問題ありませんので今後配信しながら調整いたしましょう。

プロファイル

仕様を再確認してこれまた整理です。不要なものがおいてあると思いますので……残しておくべきかどうか調べてから処理いたしましょう。

プロファイル別にシーンも別途保存効きましたっけ……それならゲーム用作業用などでプロファイル分けるのですが

Discordアカウント

PK2用を作りましょう。垢分けできるようになっているはずです。

複数垢作成覚書動画のために録画もしましょうか?

データ整理

動画制作 

ボイチェンまとめ

これはですね……プロットができません。絵コンテを作ったほうがよいのでしょうけど。動画も落書き生成するくらいでさくっと作れればよいのですがね、適当に作って慣れるしかありませんねどうにも。

初配信切り出し

まだやっているのですか? やっております。わたくしの活動方針の基盤はすべて喋っておりますので、雑談と間以外の部分を徹底的に削ぎ落としたものを作っておきたいのです。わたくし自身のために。

残してある配信データと収録データ

ゲーム諸々

Twitch上に配信データはあるのですがわたくしが抱えているのはマイク音声とゲーム音声をトラック分けしたデータですのでね。

ゲームのストーリー部分に関して、自らの反応、リアルタイムで発言したことを残しておきたくて……それもVを始めたおおきな理由のひとつなのですが。モンハンとFFに関してはメイン部のみべっと収録という形で録画データが残っておりますが……わたくし気付きました、自分のやりたいことはこれではないと。ゲームの動画編集は不要であると。最初から配信でやればよかった、のですが……

 *Splatoon

ヒロモダイジェスト用データです。喋っているところだけまとめたいのですよ

 *モンハンメインストーリー

キャラクターへの印象が変わっていくのを記録したかったのですよね。記録できておりますが。今はMR4ですがこれ以降触るときはTwitchに行きましょうかね

 *FF14

実はこれ編集云々以前に音声に問題があるのですよね

LIVEALIVE

最終編の配信が解禁されましたので動画ではプレイしていた画面を公開できますね。配信では映しませんでしたが実はあの箇所のプレイ動画音声データあるのですよね。

サムネを描くのが面倒臭い

今後Twitchで触るゲームですが、

 *ダンガンロンパ

最初の作品が実況配信解禁されましたってねぇ! やりましょう!!

2,3は未だ1章までですが……クリアしてから考えましょうか。ダイジェストの再生数などは収益に関わってこないはずです。駄目でしたら非公開にできますし

 *Splatoon3

もうフェスとビッグランだけになる可能性……

金プレート一個取り逃してもう収集要素のすべてがどうでもよくなりました。とりあえすどこかでS+まで上げるのと鮭カンストはやりますが

 *ポケモンスカーレット

ランク挑戦したいですが厳選で満足しそうです。育成環境は整いましたので、準備にはわりと時間はかからないと思いますがね

 *モンハン

復帰したいです。未だサンブレイクシナリオ放置。

 *BLUE PLOTOCOL

バンナムのMMOです。1ミリしか知らない。何年か前に、というかわたくしが生まれる前にβ版で遊んだことがあるのです。やっと動き出しましたね運営開発。リリースと同時に始めてみたいじゃないですかこういうのは。

 *原神

やりたい

 *PSONGS

やりたい

 *APEX

クロスプログレッション待機中

 

新年のご挨拶にツイート致しましたが、わたくし決めました。ゲームに関しては「時間が取れないからさわれない」ではなく片っ端から始めて開き直ってすべて半端にやります。皆様キャリーしてください。というか一緒にやりましょう

今思い付くのはこんなところでしょうか?

本当は自分のデザインも更新したいですし(あまりにも描きづらい)JN9の件もございます。

しかし最低限活動できる資材があればそれでよいでしょう。他にやることが山のようにありますからね?主?

 

それでは、Rucaのゲーム用サブアカウントの側面が強い本アカウントですが。

よろしければよろしくお願いいたします。