Rucaの戒め

日々の反省とか。ツイとかで呟くには言葉が要ることとか。あと趣味のこと

リアリストとゲーマーの挟間

皆さんは住まいを変えるにあたって情報ゼロで行きますか。行きませんでしょう。

私は移住先の土地、ライフスタイルなど一週間かけて調べてから行きますねぇ。

 

というわけであつ森始めていきます。ほんとは買う予定無かったんだけどね。

実況見てたら案外一日にできること少ないから無限に時間食われることもなさそうだし……方針も決めてるからね。と り あ え ず リ セ マ ラ だ 。 厳選したい要素が3件ある。

・役場の位置と河口の位置つまり島

・飛行場は青

・桃

役場は島中央がいい。河口は南にふたつ。と思たけどリセマラ面倒になってだな。河口だけ妥協したら青飛行場の桃島に辿り着いてしまった……めんどくせぇ……3つの条件合わせるのしんどいんだよね、もういいや。本当は今日の午前中に始める予定で、明日のカブ売りに間に合わすために二日くらい前に遡って少々タイムトラベルするつもりだったんだけどもういいや。まじで。もういいわ……リセマラ嫌いだもん……

初期住民はアイリスとギンカク。どっちも見たことねぇ。

e+とおい森しかやったことないんだよね。テントは彼らが立ってた場所にしたけどギンカクのテントミスったな……飛行場の真ん前じゃん

 

で島の名前をギリギリまで悩んでてな。私は創作の民だから、創作世界の地名を使おうと思ったんだけど、予定してた土地の管理人キャラがね、どう森アバターではどう足掻いても作れなさそうってのと、家族が同じ島で遊ぶ可能性があるからね。私の世界を押し付けるわけにもいかないし。ということで木の枝集める時間に雑草拾いまくりながら考えてた……案としてはゲームキューブで初めて遊んだ村の名前をそのまま使う。だけどそれじゃ、、つまんないってわけじゃないけど。。5分くらい考えてひねり出したのが、「ゆゆしま」。ゆゆ島。呼びづらいだろうそうだろう。初代村リスペクトと、好きな平仮名だ。他の候補としてはもも島とぬぬ島があるけど、ももは自分の個人サークル名にしてもこじつけが過ぎるし特産品そのまんま桃だし……ぬぬは呼びづらくて好きだけど、「ゆ」に敵わないな(何が)

 

まめきち「ゆゆ島、ゆゆ島・・・

     声に出して呼びたい、いい名前ですね!」

ダウト。

 

ところでたぬきちさん、パッケージプランの支払いを主人公は知らなかったようだけど、それは説明責任が果たされてないということでは? 以前からブラックだって言われてる真髄はここだと思うけど。あとカスタマーの前でビジネスの話するのやめてください。

 

さてこれからは一週間の情報を駆使し必要最低限の動きでとたけけを呼びます。ここからはゲームですよ。以前はガキながら遊んでた森も、今はゲーマーですから。カブの知識も入れましたし、カタログや図鑑のExcel表も作りました。徹底的に ク リ ア していきますので対戦よろしくお願いします。