Rucaの戒め

日々の反省とか。ツイとかで呟くには言葉が要ることとか。あと趣味のこと

なんか持ち腐れてた美容用品と買い足した美容用品

矯正始めてからだけど、ちょっとだけ美容に興味を持ってな

自分の身体のコンディションが良いと生きるのがちょっと楽そう みたいな感覚で、別に美人になりたいとかは思ってないけど「化粧しないと外に出られない」っていうリアルな意見を聞いて(じゃぁ素で顔が良かったら化粧で固めなくてもいいってことだよな)っていうお得意の怠惰思考に走ってるわけで。幸いにも母方が美人の遺伝子持ってて多少なりとも継承してるんで効果出たら分かるやろ

であもくじ

 

改善したいとこ

その1

いちご鼻です。洗顔しない人なので。

夜に風呂入るときくらいしか顔面濡らさんからな。でもこれ洗顔だけで治るもんちゃうやろ…? 特に自分は毛が濃いので顔の産毛とかも濃いしよく見たら小鼻の毛穴ひとつひとつから毛が生えてるの分かるんよね。

その2

シミ又はそばかす。たぶんシミ。

10歳くらいまで外で遊ぶタイプだったので紫外線ガンガン浴びてたツケがまわってきてるんですな。買った日焼け止めを使い切ったことがない。とりあえずビタミンCが良いと聞いた。

その3

歯並び。今治してるとこ。あれ、まだ記事にしてないんかこの話題

その4

乾燥肌。最近風呂上り鏡見ると顎周りがなんか白くなってんよね……やば

 

なんか持ってたやつ、これは何なのか。

ポケモンハンドクリーム ミュウ

ポケセンで買った。職業柄手の乾燥は色々不都合。というのは建前でノベルティ獲得のための足し。

いちごオレの香り石鹸

なんか袋に入りっぱなしで引き出しに入ってた。忘れてたわけではない。親戚に貰ったのを覚えている。

特に美容向けではないがパッケージがチープで可愛らしく香りを楽しむものなのか。と思ったがレビューが酷いな、イチゴオレじゃないじゃん。

湿気で溶かしたくないいい感じの石鹸はカッターで細切れにして使う分だけお風呂に持ってくといいってだいぶ昔になんかで見たのでこの方法採用したら香りに関してはデメリット回避できるんちゃうか。消費してこ

クナイプビオ オイル

同じ親戚に貰った。かかとがガッサガサやから使いって。

調べたところニキビや虫刺されなど傷跡によいとか。あと乾燥。

クルーエ ケアウォーター

だいぶ前に親戚2に貰った。裏に成分やら値段やら書いてあるけどたけぇ……っていうか 全成分:水 って書いてあるんやが大丈夫かこれアルカリ電解水的ななんかか

お使いの化粧水に少量混ぜると肌によく馴染みます、だってよ。併用でええか?

クルーエ 水溶性ジェル

親戚2。調べてもよくわからん……乾燥に効くみたいだ(当たり前だ)試供品サイズだから普通に消費してっていいかな

魔女の心ソープ

親戚2。これが今持ち腐れてるモノの中で大本命である。明らかにいいやつ。

使用頻度は週1くらいでええんか? 溶かしたくないんで細切れ戦法採用します

 

買い足したやつ

ハトムギ化粧水です。

前まで使ってた100均化粧水が切れたので。冬は唇を中心に顔面カッサカサなので買ってつかってたのが切れて(まぁ夏の間はそんな乾燥せんし大丈夫やろ)と思ってたら8月下旬から顎周りの様子がおかしい。冬にかけて肘膝かかとも割れてくるんで全身にたっぷり使えるデカ容量のをチョイス。ドンキにいっぱい並んでたのでスッとレジまで持ってったけど家で改めてボトルみたらデッケェなこれ!!! いつ使い切れるんですか

シャンプーボトルみたいなやつでプッシュすると化粧水がすげぇ飛び散るんでスプレーに移すか。

 

 

今から石鹸刻みます。とりあえず入浴時に洗顔を入念にして、あと母が今置いてあるコットン失敗だったから消費してくれというので化粧水パックとやらを試してみるか。今コンディション悪いから効果出るならすぐ出るやろ。

おすすめの美容液とかクリームとか石鹸あったらツイッターで教えてください。ブログはコメント閉じてるんで。なんかDUOがいいとか聞いた。