Rucaの戒め

日々の反省とか。ツイとかで呟くには言葉が要ることとか。あと趣味のこと

ヘッドセット貰った備忘録

f:id:Azzakiel:20211231103917j:plain

帰ってきたきょ~だいがクリスマスプレゼントにとくれました……オーディオデバイスオタクめすごいの見繕ったな
私は音聞ければ何でもいいんでそういうの一切拘ってないけどいざ使うとテクノロジーってすごいなと
皆の痒いとこには手が届いてるんだろうな……私は痒いとこないんですけど

ノイキャン

まず着けて電源入れた瞬間今まで何かしら聞こえていたはずの音が消えたんだがこれがノイキャン……!?
というか何か音してたか? 私の部屋は無音のはずだが
と思ってイヤホン外したら暖房の音だった。そんなんまで切ってくれんの!?
と思ったが加湿器の音は聞こえるし外の風の音も聞こえるぞ判定どうなっとん
ただ階下にいる両親の声は聞こえてないな
誘い合わせの上通話するとき以外は急に呼ばれることあるから基本的にノイキャンは切っておくことになりそう

音質

こだわりはないがやっぱ有線のが音質良いかもしれん
でも通話の時は別に音質いらないし立ち歩けるほうが都合いいときもある
やっぱ両刀接続だな

タッチ操作

これは外で音楽聞く人用の機能やろな
私はPCの前でしかオーディオデバイス使わないからな
ただ再生停止は使いそう。ペンからマウスに持ち替えたりモニタ切替ボタン押さなくていいからね

バッテリー

30hって書いてあるから30時間持つらしい。
自分の持ってるBTイヤホンはあまり持たない上に使いたいときに充電なくなってるしな
まだそこまで使えてないので期待

外見

がっつりミクさん。外では使いませんたぶん。
というかそもそも外で音楽聞く手段がない。スマホに音楽が入っていない

同時接続

Bluetoothで同時接続するには片方に専用アプリが必要らしい。つまりPCで通話しながらSwitch使うのは厳しそうか……?
素で試して駄目だった。あとSwitch単体接続でも若干の遅延があった。気になる。
いつも通り分配器で優先接続になるかな
そのうち試したいので誰か通話ゲームしよ、skyかモンハンの気分


さいごに。
贈り物だ、決して価格は見るまい。と思ってたけど紙説明書出すのめんどくなって操作方法うっかりggったら見てしまってヒエッて声出た。