Rucaの戒め

日々の反省とか。ツイとかで呟くには言葉が要ることとか。あと趣味のこと

ソード殿堂入りしたので感想とか予定とか

ツイッタのフォロワにはまだバッジ数個とかの方がいらっしゃるからここでまとめる

 

ストーリー振り返り

 

・ホップっぷ(なんかそう呼んでいる)……なんか赤いサメの王子を思い出すなぁ

・相互さんが好きそうな新ポケいっぱいいる~~~

・今作のこわいかおこっわ

・新ポケのネタバレなるべく避けてたけどマックスレイドの誘惑に負けてやったらオンラインの味方に御三家進化のネタバレをくらう

・ビートさんただのイキり系ライバルだと思ってたらめっちゃ可哀想……バウタウンで推薦者に名前を忘れられた挙句主人公に期待寄せてるし

・マリィさんめっちゃええこ……鈍り的にホウエン出身か?(そんなことはなかった)

・カブさんに一目惚れ 最高

・ホップっぷ折られたな……がんばってくりゃ

・モブトレの芸術家どうなん

・今作のカセキポケモンが物議を醸してるのは同意。システムは面白いけど人道的に厳しい……

・(ラテラルにて)ビートさぁぁん!!!!!(´;ω;`)

・ポプラさんみんな好きでしょこんなん

・(ナックルにて)ビートさんwwwwwやった、トレーナーとして持ち直してほしい

・ホップの帰ってきたウール―を見て感動 復活した(´;ω;`)

・水上自転車入手によりワイルドエリアでの道草が加速

MCネズ最高!!!!!

・ニュースを見せてくるホップ「兄貴カッコイイぞ!」そこじゃないだろ

・もうローズさんの胡散臭さMAX

・キバナ戦を前にして道草(図鑑埋め)を敢行、150匹ほど埋める

・ネタバレ開き直って一回だけオンラインマックスレイド参加 味方がムゲンダイナを出す すげぇ見た目だな、こいつとはどこで出遭えるんだろう

・キバナ戦はバイバニラが無双 キバナさんいいな……

セミファイナルトーナメントは道草の食いすぎによりほぼワンパン

・道草リターンズ

メタモン厳選の方法を調べる「伝説のポケモンを用意しましょう 優先順位はムゲンダイナ、……」おまえおまえおまえ伝説やったんか!!!!!

MCネズ最高!!!!!

・コスモ社員はマルヤクデ無双 オリーブさん情緒大丈夫?

・なんか別々の正義がぶつかっとるなぁ……

ビートさぁぁん!!!!!(´;ω;`)

・サイトウ再戦はまさかのペロッパフが5タテ

・ローズさんそれ確信犯いうんやで

・ローズはマルヤクデがワンパン

・ムゲンダイナを麻痺らせみねうちし入念にゲットの準備をするが(お察し)

・壮大な道草を食ったがダンデが強すぎる……薬を使わない私にげんきのかけらを使わせるとは

リザードンを鎮めるためだけに連れてきたガメノデスが一撃で落とされ絶望 いやリザードン育てたことあるからソラビくらい予測できたはずだけど

・ゲーム的には自分が勝ったが事実上ダンデの勝利だ

 

これからやること

 

・ジャッジ解放

・ダンデに旅パで再戦しにいく

・配布ニャースとムゲンダイナの育成

・リーグ周回金稼ぎ

メタモン厳選

・バトル用ポケ厳選

・図鑑埋め

 

こんなもんかな