Rucaの戒め

日々の反省とか。ツイとかで呟くには言葉が要ることとか。あと趣味のこと

配布でグリーンハード20周する忘備録

シキミベリハもあるよ

 

ポケマス初イベ、どうやらライチが覇権握ってるらしいな

たしかにルガルガンが居るだけでだいぶスムーズだしバンギは敵いませぬなぁ

しかし私はダイヤを温存しているのである

 

というわけでイベントミッションクリアのためハード20周したバディーズがこちら

f:id:Azzakiel:20190904111038j:plain

サポ徹。

実際これマッチングに岩持ち居なくてもちゃんと勝てたりするからRuca人権無いとか言わないでほしい

ただハード21周以上するならライチ(かクリス)居た方が良い。これなら別のことしながらノーマルをオートで周回する方が楽だし、ドロップと時間の効率を見れば安定するのでは?*個人の見解

イベミッションのための妥協パだから本気にするんじゃないぞ

 

立ち回りは味方次第。

ライチが来てくれればクチナシピジョットにいやなおと3回撃ちます。防御低下耐性(?)みたいな表示でるけど、見た感じちゃんとルガルガンの与ダメ上がってるし大丈夫かと。ボス特有の耐性調べても分かんないし

クリスが居ればコータスにも1回以上撃ちます

余裕があればカイリキーにも

これやっとけば後々イッセイコウゲキでバンギに変えた時自分の攻撃も通るし

 

で実は要はカスミだったり。

特防バフは最初に一回、相手のバディーズ技の後に一回

味方にルガルガンピジョットあたりが居れば回復付帯を掛ける

連携見てコータスに技撃つ

暴風の肉壁

カスミは味方が誰であれ出せるし、クチナシより使い勝手は良いのでは。

 

マジタケは上の二人がやること無くなったら出します

あとイッセイコウゲキ枠

 

 

私はこれでハード周回しました。オートは駄目だよ!

あくまで配布のみの例だから、これよりかはフヨウ持ってればその方が良いし

この記事に辿り着いてしまった方は参考にする前にガチャを検討しよ

 

イベミッション全クリしたのでマジタケでグリーンノーマルオート周回します

 

 

 

配布のみメモ無し大修練シキミベリハ攻略

f:id:Azzakiel:20190904111025j:plain

頑張ればこれでも行ける

シキミが一番難しいらしいな

 

アローラの風、ひとっ飛びね、spガードを2周

其々(できればゲージの少ない)技で1周

これでバディーズ技溜まるのでハウで撃ちます

ここまでは固定

 

ハウ:バディーズ技、火力要因。ゲージの余裕があれば放電

フウロ:バディーズ技カウント減らし。メイの回復

メイ:肉壁。ゲージはなるべくギガドレインに使いたい。ノズパス狙った方が回復効率いいかも

 

如何にジャローダを生かしライチュウにバディーズ技を撃たせるかの思考ノンストップバトルだからしんどかったら弱点突くとか星5アタッカー育てるとかしよ

 

以上